スポンサーサイト
おばあちゃんありがとう
私が小学生の頃からとてもお世話になっていた友達のおばあさんが亡くなりました。


近所に住んでいて、友達の家に遊びに行くたびに習字を教えて下さったり、ご飯をご馳走してくださったり・・
友達とは高校へ進学してからはほとんど交流がなかったんですが、おばあちゃんとは道で会った時に
遠くからでも私の名前を手を振って呼んでくれて、「元気にしてるの?」「もっとご飯を食べなさい」「大丈夫?」と
いつも気にかけて下さったり、誕生日を覚えていてくれて外国のお土産を下さったり・・・数え切れないほどの思い出と
ほんとうにお世話になったこと・・

もっとちゃんとお礼が言いたかったです。もっと色んな話をしたかったです。

二年ほど前からは近所の家を離れ、老人ホームに自分で入って、最後にお会いした時も
「お友達がたくさん居て楽しいよ~」って言ってくれてたのに。あまりに突然でした。

亡くなったのは、3日前で・・もう葬儀も終わった後での知らせでした・・。

最後のご挨拶もきちんとしたかったのに、行けなかったのがとても悔しいです。

おとといも、道を歩いていて背格好の似たお年寄りがいて、あぁ・・おばあちゃん元気にしてはるかなぁ?
お会いしたいなぁ・・って思い出してたところなんです。だから本当にびっくりして・・

今もまた涙が溢れて止まりません。

近いうちに御家族にお願いしてお線香をあげに行って、おばあちゃんにきちんとお礼を言ってきます。

本当に聡明で優しいおばあさまだったから、きっと今も「泣かんと笑いなさい」って言ってくれてるような温かい笑顔が浮かびます。

自分の気持ちを伝えることは難しいけれど、ちゃんと伝えておかなきゃ後悔してしまいますね。
それでも、今からでもおばあちゃんに感謝して生きていきます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
