スポンサーサイト
はははのはなし
今日は歯医者に来るいろんな患者さまのお話を・・・

最近では予防歯科といわれて、虫歯になってから歯医者に行くのではなく
虫歯にならないため、歯を健康に保つために歯医者に行くという考え方に変わってきているようだけど、
やっぱり歯医者というところは、できれば行きたくないというのが本音だと思う。

実際、患者さまのほとんどが痛みを訴えて来院されます。

「とにかく痛みをとってくれ」だとか「薬で治せないか?」とか・・・
そんな無茶な・・・

そんな人に限って、痛みがとれると治療の途中でも歯医者に来なくなったりするんですよね~

皆さん!治療の途中で放置するのが一番良くないですからね!!

ちょっと詰め物を詰めるだけで済んだ歯が、神経を抜かないといけなくなったり
最悪、抜歯!なんてことにもなったりしますよ?


あとは異常に怖がる患者さまもたまにいらっしゃいますね・・・
誰でも、治療は怖いし痛い思いをするのも辛いことですが、怖がりすぎて治療が進まない・・・なんて人がいるんです。

特に男性の方のほうが痛みに弱いですね・・
何か器具が口の中に入るたびに、「これ痛いですか?」と聞いてきて「痛かったら手上げるんで!」と必死で言ってきます。

こないだ来られた方は、幼稚園児の子供さんをお父さんが連れてらして、子供さんは賢く座っているというのに
お父さんは離れたところでそっぽを向いていました・・・。
そのお父さんが立ってる位置が、かなり邪魔な位置だったので、ドクターが「お父さん、お子さんの足元で手を持っててあげてください」
と言ったら

「怖くて見れません。」

・・・・・。

はぁ?みたいな(笑)

結局、次の日にその子のお母さんから電話があって、「父親が子供に付いて治療を見られないというので、無痛治療の病院に変わります」と・・

そうですか・・みたいな。
「それはかまいませんが、治療の途中ですので必ず歯医者には行ってくださいね」と言っておきましたよ・・。

しっかりしなよお父さん・・・。


まだまだいろんな患者さまがいますが、またの機会に。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
