スポンサーサイト
空はこんなに青いのに~
今日は、梅雨の合間の晴れ間がのぞいて・・・って、梅雨に入ってからあんまり雨も降ってないんですが
雲が多い日が多かったので、フォトコンの空を撮ってみようという気も起こらず・・・・
でも、やっとのぞいた青空に携帯でパシャリとしてみました。
sora2.jpg

試しに撮っただけで、何のコンセプトもなく「空」って感じなんですが(笑)


まぁ・・それはいいとして、今日は色々ありまして・・・


「信じること」ってどういうことだと思います?

今日はちょっと勧誘まがいのことをされまして、宗教っぽいやつのね・・
友達が一生懸命に話してくれることも、その知り合いの人が一生懸命に話してくれることももちろん分かりますし・・
信じて救われているのなら、それは別にいいんじゃないかと思うんです。
でも、それを他人にまで押し付けようとはしないで欲しいですよね?

私には私の考えがあって、プライドもあって、家族の考えもあって・・・生きているんです。
それなのに、「もっと輝けるから」「福をよぶから」なんて言われても・・
しまいには、「きっと今は幸せだから、必要に感じていないだけで、壁にぶつかってからじゃあ大変よ」とか・・(笑)

私の何を知っているんでしょうか・・?
でもね、彼女達に私が幸せそうに見えたのなら、そんなの必要ないってことなんじゃ・・?

人とのコミュニケーションをとるうえで、”相手の話を聞く””その場の空気を読む””自分の考えを押し付けない”って大事ですよ。

もう何を言っても、自分達のことばっかりな雰囲気だったので、「私はいま幸せだし、身近に信頼できる人もいるから、必要ないです」と言いました。

信じるのに理由なんてないんですよ・・

それが神様でも、家族でも、恋人でも、友達でも・・・・

そこに理由を求めると相手を信じられなくなってしまう。


今回のことで、彼女への信用は薄くなってしまいました。
本当にそれが素晴らしいもので、本人達も生き生きと輝いているなら、勧誘なんてしなくても、自然と人は集まってくるだろうって思いましたしね・・。


私は自分の信じるものを信じていたいです・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

koiriさん、こんばんわ^^

信じることに理屈はいらない・・・
その通りだと思います。自分の家族と自分との縁は切れないもの。
理屈で説明しなくても分かること。

僕も、自分の直感を信じてます^^
かっこ~さんこんばんは☆

コメントありがとうございます。
そうですよね~、信じるのに理由なんてなくて・・
信じられるから信じるでいいんですよね。
家族は永遠に家族ですしね♪

直感を信じるのも素敵なことです!
ブログでだけの知り合いですが、かっこ~さんの人の良さも
伝わってますよ。
koiriさん、こんばんわ^^

koiriさんも人の良さが分かりますよ。
ブログの内容で分かります^^
かっこ~さん
ありがとうございます!!
ブログの内容は・・大したこと書いてないんですけどね(笑)
そのように言って頂けて嬉しいです~♪
-- 結構少ない… --
どうもご無沙汰しております。

信じること(ため)に、理由があってもいいし、なくてもいいし…。ようは、当人が信じるか信じないかってことですよね? 理由なんていらないのであれば不要だし、理由が必要な人は、なにかしら己で理由を付ければいいだけだし…。

それよりも、「自分と他人は違う」っていうことを理解していない人が、ここのところ非常に多くなってしまっているような気がしますね。だから、自分が「こうだ」と思うこと, 考えを、さも「でしょ?」と言わんとばかりに押し付けたり出来ちゃうんだと思います。

ぶっちゃけ、友達どころか、家族や、家族以外の一番大切な人も、自分とは“別人”なんですよね。考えが 100% 一致することなんて、まずあり得ない。
#って思ってる私は不幸ですかね?(笑)

自分の考えと一致する項目が多い人が、自分にとって“相性のいい人”になるのかもしれませんが、果たしてそのような人に出会える(出会えている)のか? もっと言うと、そういう人が、自分のパートナーとしてふさわしい人なのか…?

と、長い割に意味ない文面だなぁ…。
大変失礼しました(笑)
えいきぃさんこんばんは~

お久しぶりです・・。
こういう話は難しいですよね~・・
私は、例えば自分に今凄く信頼できる人がいたとして・・
その人の悪い噂を他人から聞いた時に、その人を信じるか・・噂を信じるか・・ってなったら、その人を信じますね。
その噂が真実であろうと関係なくですね・・
そして、その噂が本当だとしても何か事情があったからなのかな?と考えたりしてしまいます

私は一度、その人を信じると決めたら最後まで信じていたいんです・・
こういうのってアホですかね・・(笑)

確かに他人を信じるなんて簡単なことでも理屈で説明することでもないですが
信じられる人がいるってことは幸せなことですよね・・

私も長々とすみません・・。
丁寧なコメントありがとうございました。
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
