スポンサーサイト
黒おたべ~♪
今日は、新大阪駅に行く用事があったので、ついでに前から食べてみたかった”黒おたべ”をGET!してきました。

以前通った時に売ってたお土産やさんになくて、駅をぐ~るぐる周って見つけました。

買う気満々でしたが一応、勧められるままに試食を・・

はむはむ・・・うん♪おいしい。

というわけでお買い上げ~

20060428232434.jpg



ただねぇ~、店員の(アルバイト?)お姉さんが、あまりにもやる気なく・・というかすっごいダルそうで・・
嬉しさ半減ですよ・・・。

笑顔もないし・・ぼそぼそとしゃべって何て言ってるのかわかんないし。

ちょっと!お金もらって働いてるんでしょ!嫌なら辞めちまえ~!

って心の中で叫びました。

でも、おつりをもらった時に反射的に「ありがとう」と笑顔で言ってしまった自分が悔しい・・・。


私はバイトを含め接客業は、ケーキ屋・甘党喫茶・お好み焼きや・そして歯科助手と色々やってきましたが

お客様、患者さまには笑顔でしょ?

自分がいくらしんどい時でも、忙しい時でも、そういう時こそ笑顔でしょ?(落ち着け・・笑)



はぁ~・・・でも、今「探偵ナイトスクープ」のおもしろいおっちゃんの歌聞いたら、もうどうでもよくなった(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
お店の人のやる気のなさってホント嫌ですよね。お金をもらって仕事をしている以上、しっかり接客はやってよ!って感じ。
チョコひとはつらいときも仕事柄、人の話を聞いたりしないといけないので、大変です。
koiriさん、こんばんわ^^

「接客業は笑顔が大事」
相手が人ですから、余計にそうなりますね~。

まぁ~、とりあえず・・・
「今「探偵ナイトスクープ」のおもしろいおっちゃんの歌聞いたら、もうどうでもよくなった」
・・・ナイスおちです(笑)
ちょこひとさんこんばんは~♪

そうですよね~・・こっちもお金を払っているんだから、気持ちよく買い物させて下さい!って思います。
笑顔で働いていた方が、本人も楽しいと思うんですけどね~。

ちょこひとさんは保健師さんなんですよね?
そうですかぁ・・でも、ちょこひとさんのことを頼りにされてる方もいると思うので頑張ってください♪
かっこ~さんこんばんは♪

そうですよ!にんげん対にんげんですものね~。
気持ちは伝わるものですから。

あはは・・だって、探偵ナイトスクープのおっちゃんの歌おもしろかったんだもん(笑)
つんくの「いいわけ」歌ってたんですけど、
思わずキーボードを打つ手を止めて見入ってしまいました♪
実は…
どうもご無沙汰です。

店員さんの件は、触るとムカツいてくるのでノータッチで(笑)

実は、私も訳あって、金曜土曜(4/28, 29)と新大阪駅を利用してました。実はすれ違ったりしてたりして…(笑)。

“黒おたべ”情報は入れてなかったのでスルーしてしまっていましたが、“551蓬菜”(字があやしい…)の“豚まん”を仕入れ、新大阪からの移動の車中ではぐはぐしてました。
知人に教えてもらったのですが、中華好き, 豚まん好きの私には、たまんなかったです~(喜)

koiriさんは食べたことあります?
えいきぃさんこんばんは~♪

ご無沙汰してます・・。
そうなんですか~?!新大阪ですれ違ってたかも・・ですね~
ウロウロしてたので、かなりの人数とすれ違いましたよ(笑)

あっ、551の豚マンは好きですよ~♪
えいきぃさんはどちらにおすまいなんでしょう?
私は大阪なので、よく買いますよ。
ただ、電車とかであれを持ってるとけっこう匂いますよね~(笑)
そんなの気にせず買って帰りますが・・・。
ーー 江戸です --

大型連休ですね~。
こちらは、とりあえず「部屋の掃除でもしようか」なんて思ってます。というか、掃除しなきゃヤバいんですが…(笑)

こちらは、東京在住です。なので、551 の豚まんはオハツでした。美味かった~っ。

そういえば、新横浜駅にも改札付近に豚まん屋があるんですよね~。横浜=中華街というだけあって。
もちろん、崎陽軒もあります(笑)

新幹線が通っている“新○○”って駅には、実はどこにも豚まん屋があったりするんですかね? 例えば、新神戸とか…。
そういえば、神戸にも中華街ありますよね?

あぁ~、こんな時間にこんなネタ書くんじゃなかった~っ。お腹激減りですぅ~(笑)
>えいきぃさん

コメントありがとうございます♪

あっ・・、江戸なんですね~。
じゃあ551は売ってないですね・・。関西限定ですので・・。

確かに、横浜や神戸も豚まん(肉まん)は有名ですよね~

新がつくのは何か関係あるのでしょうか・・・(笑)
でも、なんかすごい発見をした気分です♪
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
