スポンサーサイト
歯が白くなる歯磨き粉はどれ?
友達に、「どの歯磨き粉が一番歯が白くなる?」と聞かれた・・・

う~ん・・・私もそんなに色んな種類試したことはないからねぇ
でも、アパタイト系とかステインクリア系など歯が白くなると言われているものをを今まで使ってきてても
そんなに白くなったと実感することはありませんでしたね~

でも!ここ半年くらい愛用している、黒谷さんのCMでおなじみの
”プライム”は白くなりましたよ!
真っ白になるわけではありませんが、家庭用ハミガキとしてはかなり優秀だと思います。

でも、ハブラシにハミガキ粉をいっぱいつけて磨くのはよくないですよ?
いっぱいつけたからといって効果が上がるものでもないですし・・・
それにいっぱいつけると、口の中がすぐに泡だらけになって長く磨けないですからね(笑)

だいたい目安は米粒1~2粒ぶんくらいでいいんですよ。
CMのようにハブラシいっぱいにハミガキ粉をのせないで!!

私は一日3回、毎食後に磨いていて夜はだいたい20分くらいかけて歯を磨いています。
それで・・まぁ普通に白い歯を保てていますね。


あまり力は入れず歯ぐきはマッサージするように・・・歯はハブラシを大きく動かさずに
一本ずつ磨くつもりで・・・

あっ・・・歯石は歯磨きではとれないので、歯医者さんへ行って取ってもらいましょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど・・
こんばんわ~。
20分も磨いてるんですか1?(゚Д゚;)すごいですね~。
なるほど、マッサージなんですね~。
僕、やりすぎて血がよく出ます^^;
こんばんわ。
かっこ~さんも20分は無理でも10分くらいTVを見ながらとか
音楽を聴きながらとか・・お風呂に浸かりながらとかやってみてはどうですか?
血がでるのは、力を入れすぎて歯ぐきが傷ついてしまったのか
歯ぐきが悪いかのどっちかですね~

もし、歯ぐきが悪くて血が出るようでしたら、それこそ歯ぐきをマッサージするように優しく、歯と歯ぐきの間を磨いてください。
悪い血は出してしまったほうがいいんですよ。
続けていけば、歯ぐきも引き締まっていい感じになりますよ~♪
なるほど!
分かりました!
なるべく長く優しくマッサージしながら歯を磨いてみます!
今のうちから歯を大事にしておけば、後々助かりますものね^^
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
