宿題終わった?
焦らされた甲斐あって嬉しいお知らせが来たよ~♪

去年のあの忘年会のようなカウコンに参戦して味を占めちゃったから、今年も死にもの狂いでチケットとっちゃうもんね~
今日から節約生活始めちゃうもんね~

ガクのねむりんのチケ代に比べたら安いもんだ・・・
そのねむりんに会えるのももうすぐだ(とは言いつつ10月だけどw)



テイチクサイトのカウントダウンはまだ謎ですな
早くアーセナルにいらっしゃいって言われたいよ~♪(*゚∀゚)

今日はなんだか浮かれポンチでスイマセン

へへっ
人にやさしく
手湿疹がまた復活しやがった

親指が裂けてる・・・

治してくれファイヤー(笑)
癒してくれパッション(笑)


さすがに粘土をコネコネできないので、おとなしくブルーハーツでも聴いている

夏の終わり
今日は地元の夏祭りイベントに、おばあちゃん(98歳)も来て、なんとカラオケ大会に出場した!!
特別賞をもらったよ!!

うちはずっと甥っ子と走り回っていたので、今年一番の汗をかいたかも(笑)

懐かしい同級生にも会ったりして、今日は楽しかったなぁ~


そして夏は終わっていく・・・

はずなのに、なにこの暑さ・・・

ちょっとくらい雨降ってよ・・・ファイヤー!!
パッチ堪能中
私もすばちゃんを濡らしたいです。(真顔

いやぁ~PVもメイキングもパッチも最高ですね~!!

皆、男前すぎるぞこのやろうっ(笑)

しかし、あんなにかっこいい濡れ場(あえてそう言う)の裏側では、あんなにキャッキャしてたんですね♪

タイトル決めの裏側も面白かったなぁ~
あれって、ある程度はスタッフさんが提案したもので多数決とったのかな?
それとも、言葉もエイトが選んだのかなぁ~?
ああいう時に仕切る錦戸さんはさすがですな(笑)

パッチのトイレでの錦戸さんはイケ鑑に見えました(笑)悪い笑顔が似合うねぇ~

さ、も一回観よーっと。

明日のレコメンも楽しみ♪
えむって
Mステリピ中どぅえす

いやぁ~やっぱり生はいいねぇ~
演奏や歌の完成度どうこうよりも、あのな感じが大好きなのです!!

メンバーも力は入ってて、久しぶりにドキドキしましたよぉ


あーーーーー!!

LIVE行きたーーーーーーーーい!!!

早く、プロジェクトやらの全貌をミセテクレ
焦らされるのは辛いです


暴れたいよぉ!
今年一番の暑さの中で
今日の夕飯のメニューを何故唐揚げにしてしまったのか・・・

暑い・・・暑すぎるーーーーー!!!

唐揚げの他にオクラやさつまいも、なす、玉ねぎなどの天ぷらも揚げたんだけど
途中で挫けそうになったよ・・・。

でも、家族がおいしいと言ってくれたので

まぁ、良かった。


今日も、今日とて熱帯夜。
あぁ・・なんて蒸し暑い大阪の夜。


クーラー大事。

水分補給大事。

睡眠も大事。


でも、ジャニ勉観てから寝る。イヒッ♪

お盆が過ぎて残ったもの
お盆って太るっけ?

今年は旅行も行かなかったし、なんせ風邪ひいてたもんだから体重は減ってたのに・・。

あれ?

お盆で一気に取り返したよぉ(笑)


伯母さん家で、お寿司に焼肉・・。
おばあちゃん家で、またお寿司。その他もろもろ・・・。
お供え分けのお菓子やゼリー類・・・。
親戚が家に来て、551の豚まんとアイス・・・。
兄夫婦が買ってきたケーキ・・・。

まぁ、太るわな・・・_| ̄|○


あ、今日ビックマック食べた(笑顔)
病み上がりでスカル
繝斐い繧ケ+198_convert_20100815221227

やっと風邪が治りました♪

そして作ったのがコレ(笑)

病み上がりは、こういうもの作っちゃうよね~♪ね~?

もはやこれはスイーツとは呼べないか・・・いや、でも一応マカロンだし・・。

クリームもはさんでるし・・。

結構気に入ってます♪

繝斐い繧ケ+200_convert_20100815221258


ヤフオクで出品中なり

マイ・オークションをごらんください
手湿疹
「手湿疹」で検索してここに来られた方がけっこういたので、その話を・・

あ、風邪はだいぶ良くなりました。やっぱり医者に行って良かった。

「手湿疹」は(主婦湿疹ともいうのかな)もう2年以上続いております。
つまりは完全には治っていません。

最初に手の異常に気付いて、(寝てても手を掻いてたり、料理で野菜などを触ると沁みて痛い・・など)
市販の手湿疹に効くというクリームを(CMで観て)買って塗ったところ、余計にひどくなって

もう、こりゃ皮膚科に行くしかねぇ・・と思って行ったら、やっぱり手湿疹と診断されました。
先生の話だと、一度なってしまうと治らないみたいな話をされて、予防をすることが大事だと言われました。
・家事などをする際は綿の手袋をして、その上にゴム手袋をする。
・ひび割れた際は薄い塩水に手をつける。
など言われて、5%サリチル酸ワセリン軟膏(塗り薬)を処方されました。

色々、気をつけたり軟膏を塗ったりで少しはましになったりもしましたが、完全に良くなることはありませんでした・・・。

ところが、ふと今年に入って気付いてみると知らぬ間に手が綺麗に・・・。

あんなに痒かった手が!
あんなに何も素手で触れないくらいだった手が!

思い当たるのはひとつ。

心療内科に通い始めたからだと思います。
心療内科で処方される薬がどうこうというよりは、ストレスの問題だと思います。

心が軽くなって、ストレスやうつ状態が軽減されて、手も良くなったんじゃないかと思います。

でも、ここ2,3日でまた出てます・・・。
風邪をひいてしまったからね・・・。

あと、私の場合刺激の強いもの(玉ねぎ、にんにく、トマトなど)を触ると(料理すると)症状が出やすいです。

あーほんとめんどくさい(笑)

でも、久しぶりに綺麗な手を見た時は希望が持てましたよ♪
このまま治ってくれぇ~!!って(笑)

ま、しばらくは、まだお付き合いしていかなきゃなのかな。
はなたれこぞう
やっとこさ、「関パニ」が届いた!ひゃっほー♪


といきたいところだけど、風邪が・・・
いかんせん夏風邪が・・・

昨日は病院で点滴打ってもらったさ・・・。

淀川の花火も久しぶりに行かなかった(行けなかった)

ベランダからちらっとだけ観たけど、しんどさが勝って寝た。

風邪をひくと、最近はすっかり治っていた手湿疹が復活してしまった。
免疫が落ちてるからなのかなぁ?

とりあえず、しばらくは粘土も触れそうにない・・・。
かぜっぴきでメロン
繝斐い繧ケ+183_convert_20100805161727


やっぱり風邪っぴきになっちまったよぉ・・
でも、咽の痛み以外はわりと軽症
さっさとウィルスを追い出したい!


今回はメロンパフェを作ってみました。
メロンを浮かべるのが楽しかった~♪
写真では1個しか見えてないけど、あと2個浮かんでまーす♪


ヤフオクで出品中。よろしければご覧下さい。

マイ・オークションをごらんください
やばい・・・
咽が痛いぞ・・・

兄夫婦が風邪をひき、甥っ子もひき、甥っ子のお守りをしていた私の母もひき・・・

母がついに熱を出してダウンしたので、今日は私が甥っ子のお守り・・・


をしたのは良かったんだけど、感染した?

まーさかー(笑)

いや、笑い事ではない。

はよ寝よう。
おなかいっぱい
渋やんよく頑張ったよ渋やん

分かりやすく限界な渋やん、口いっぱいに頬張って涙目なよこちょ・・

彼らはジャニーズ事務所です!

告知のCDのジャケ写も、ほ~らカッコイイでしょ?

海鮮づくしは、見ててもお腹いっぱいでした。


盛ればいいってもんじゃないよ~

お寿司のシャリ多過ぎだよぉ~(笑)


あ、ローズヒップソフトとくじら丼はおいしそうだったなぁ~
いちごパフェ
繝斐い繧ケ+165_convert_20100802113943

夏らしく下の部分はゼリーっぽく仕上げました♪
透明感があって涼しげなんだけど、実は中にもイチゴちゃんをしのばせてあります。
それがあまり分からないのが残念だった・・・。
でも綺麗な色に仕上がったので満足♪

上から見るとこんな感じ↓

繝斐い繧ケ+167_convert_20100802114023


メモスタンドとしてヤフオクに出品中♪

マイ・オークションをごらんください
実は関パニはまだ購入してません
いや~今日もあっついですけど、朝から晩までエイトが観られてホクホクしました♪

朝のすばちゃんも可愛かったけど、GMの吉沢くんも良かったけど(エイトじゃない)、
おしゃれイズムの錦戸ちょんまげプリン亮さんが面白くて良かったよ~♪

いい部屋に住んでるのは嫌でも分かったけど、いちいち情報が残念すぎて・・・
1人オイルショックだの、誰にも写真とってもらえないだの、精神年齢5歳児なのに
せっかちで自己中だの・・
せっかくのワンコの写真がブレブレだの・・・

非常に楽しかったです。はい。

しかし、東京タワーの水ええ値段やのぉ・・。
大阪の例の水もなかなかアレやけど・・・。
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
