海上47mの景色
IMG_2735.jpg



今日は、夏休みにはいった親戚の子供2人を連れて、舞子公園まで行ってきました。
舞子駅を降りてすぐに目の前に広がる明石海峡大橋に子供達も興奮!(笑)

早速、明石海峡大橋からの展望が体験できる「舞子海上プロムナード」へ・・・
エレベーターで8階まで上がると遊歩道があり、橋の上からの景色が楽しめます。
途中、下がガラス張りになっているところがあり(上の写真)、そこで私達一行は、かなりふざけ合っていました・・・恥ずかしい・・

一通り遊んだ後、望遠鏡(無料)で海を観察。子供と取り合いしながら(最低・・・)海を観察・・ふと発見!あ、ポルトバザール・・・大人達で相談後、行くことに(笑)

歩いて20分ほどなので海岸沿いを歩く・・・暑い・・・暑い・・あっちぃ・・・・!!
海水浴してる人達を横目に、私も海へ飛び込みたい気分でした

その気持ちは子供たちも一緒だったようで、「海行きたい」と駄々をこねはじめました

大人達は、水着もないし疲れるから嫌だと子供たちを説得・・・
でも、ちょっとかわいそうだったので、足だけでもつけようか・・・と

30分ほど水遊び程度ですが海を楽しみました。

そんな状態でポルトバザールへ行ったもんだから、クーラーに酔いしれました。

ご飯を食べてから、大人達はアウトレットのお買い物に急に元気になる!子供たちはだんだん疲れてきたので、同じく疲れた私と一緒にジュースを飲みながら潮風に吹かれてました・・。


久しぶりの海の景色に癒されましたよ・・


ちょっと・・いや、かなり疲れましたが・・
金曜ろ~どしょ~
「ハウルの動く城」大好きです!

DVDを借りてきて、一日に二度もみました(笑)

とにかく絵と風景がとても綺麗だし、声優さんも素晴らしいと思います。
木村くんについては賛否両論あるようですが、私は話し方も声もとても合っていて聞いていて心地良かったです。
想像以上だったのでビックリしましたよ♪

この映画は、観ていると自然に笑顔になれて、家族って血の繋がりは関係ないんだなぁ・・って温かい気持ちになれます


あと、ハウルの寝室がとてもごちゃごちゃしているのにとてもきれいに感じて、素晴らしいセンスだなと思いました。
私は、この映画を観ると、絵を描きたくなっちゃいました・・・。あと、部屋を掃除したくなりました(笑)


とりあえず、部屋の掃除から始めようかな・・・?
明日、気持ちよく晴れてくれるといいんですけどね・・


天気予報は・・・?
すっきり♪
涙で目覚めた翌日に、ガクの日記が更新してくれて・・しかも、嬉しい・・欲しかった言葉がそこにはあって・・

切なさと、嬉しさで・・また涙・・・

とりあえず元気そうで良かった・・


でも、声が聴きたいし動くガクが観たい~!


ライブで暴れたい~!
涙で目覚める
今日は、泣きながら起きました・・・


暗い話になりますけどいいですか?



まぁ・・・夢の話なんで・・・そんな大した話ではないかもなんですが・・(どっちだよ 笑)



今朝みた夢というのが、私の大好きなある方が亡くなってしまって、お葬式に行って・・というリアルな夢でした。

しかも、親族の方に話を聞いてみるとお腹が痛いと言っていたのに無理して元気に振舞っていたとか言うんです。


夢の中でも私は泣き崩れてしまっていたんですが、起きた時も涙を流していました。


起きた後もなんだか怖くて・・その人のことが心配になってしまいました・・。


夢なので・・、私が疲れていたとか、ちょっと気にしていたから見たと思うのですが・・


気になりますよね・・こういう夢って・・


夢診断とかみてみたほうがいいのかな・・?


身体は正直だなぁ・・・
う~ん・・・

ちょっとストレスが溜まっております・・
(週刊現代問題も含めてね・・・笑)


おまけに今日、以前ここにも書いた面接の履歴書まで返ってきてがっくり・・・


でも、表面上は元気だし・・あまり気にもしていないつもりなんですが・・

鏡を見てびっくり


背中にニキビが・・・・きゃーー!!嫌だぁーーーーー(泣)



お香でも焚いて好きな音楽でも聴いて・・・・・寝よ(笑)





空はこんなに青いのに~
今日は、梅雨の合間の晴れ間がのぞいて・・・って、梅雨に入ってからあんまり雨も降ってないんですが
雲が多い日が多かったので、フォトコンの空を撮ってみようという気も起こらず・・・・
でも、やっとのぞいた青空に携帯でパシャリとしてみました。
sora2.jpg

試しに撮っただけで、何のコンセプトもなく「空」って感じなんですが(笑)


まぁ・・それはいいとして、今日は色々ありまして・・・


「信じること」ってどういうことだと思います?

今日はちょっと勧誘まがいのことをされまして、宗教っぽいやつのね・・
友達が一生懸命に話してくれることも、その知り合いの人が一生懸命に話してくれることももちろん分かりますし・・
信じて救われているのなら、それは別にいいんじゃないかと思うんです。
でも、それを他人にまで押し付けようとはしないで欲しいですよね?

私には私の考えがあって、プライドもあって、家族の考えもあって・・・生きているんです。
それなのに、「もっと輝けるから」「福をよぶから」なんて言われても・・
しまいには、「きっと今は幸せだから、必要に感じていないだけで、壁にぶつかってからじゃあ大変よ」とか・・(笑)

私の何を知っているんでしょうか・・?
でもね、彼女達に私が幸せそうに見えたのなら、そんなの必要ないってことなんじゃ・・?

人とのコミュニケーションをとるうえで、”相手の話を聞く””その場の空気を読む””自分の考えを押し付けない”って大事ですよ。

もう何を言っても、自分達のことばっかりな雰囲気だったので、「私はいま幸せだし、身近に信頼できる人もいるから、必要ないです」と言いました。

信じるのに理由なんてないんですよ・・

それが神様でも、家族でも、恋人でも、友達でも・・・・

そこに理由を求めると相手を信じられなくなってしまう。


今回のことで、彼女への信用は薄くなってしまいました。
本当にそれが素晴らしいもので、本人達も生き生きと輝いているなら、勧誘なんてしなくても、自然と人は集まってくるだろうって思いましたしね・・。


私は自分の信じるものを信じていたいです・・・。
疲れたぁ~・・・・・・・
今日は昼から梅田にお買い物~♪に行ってきました

多分この土日は混むだろうから今日のうちにと思って・・でも、人多かった・・

エストとHEPでトップスを何枚か買った後に、大丸で靴を見ようかと思ってたんだけど、疲れてとりあえずお茶・・・(笑)


そうそう!今日梅田に行った人なら、遭遇した人も多いかもしれませんが、HEPにデューク更家さんが来てましたよ。
普通に・・一人で・・。
でもあの人込みの中でバレバレだったので、すっごい囲まれて動けなくなってましたけど・・
私は別に握手してもらおうとも、写真撮ってもらおうともしてなかったのに(どちらかといえば抜け出したかった・・)、気がつけば隣にデュークが・・(笑)
とりあえず目が合えば反射的に笑顔になる私は、笑っておきました。
そして、匂いを嗅いでおきました(オイ!)甘い香水の香りがしました・・・。


その後、母と合流しヨドバシカメラへ・・炊飯器が壊れてたので買う。

重っ・・・・


そんなものを持って再びバーゲンに向かう気力なんてあるはずもなく・・晩ご飯の準備もしないといけないので帰ってきました。


しっかし腰が痛い!しんど~い!



そして、今・・PCに向かって思い出しました。

小説書かないと・・・。


はっぴぃばぁ~すでい!!!
ガク!466歳のお誕生日おめでとうーーーーーーー!!!


いやぁ・・めでたいねぇ(笑)

DearsのHPもお祝いムードだね~

私も思わずボルビック一気飲みしそうやったよ・・・


その勢いで、パンクしないうちにメールも送信完了。


そういや、今日・・日付けは昨日か・・日記更新してたね~♪

なんか今回の日記はYOUくん風?つっこみがあったね(笑)

テンションアゲアゲ↑↑だけど、そろそろ寝よーーーー!!


小説書けてないよーーーーーーーー(泣)


でも、寝ちゃう・・おやすみなさい。
地獄のパーティー?
昨日、Gacktのバースデーパーティーが行われたようですね~

ジューケンのブログにも、nabeさんのブログにもshibaさんのブログにも書いてありましたが・・相変わらずの体育会系の飲み会だったようで・・


みんな死にかけてるやん・・(笑)


ウォッカとかテキーラの一気飲み大会なんて・・あほですね・・


まぁ・・ガクと乾杯したら一気しないといけない空気なんでしょうね~
お酒弱い人は大変だぁ・・・


今年も誕生日当日はメールがパンクしちゃうんでしょうけど、私も送ろ~っと♪
普段はたま~・・・・・・・・・にしかメールは送らないですけど・・
返事も最近は貰えないですけど・・、やっぱり「おめでとう」は伝えたいからね~



そういや・・ガクのBD小説まだ書けてない・・・・(汗)
果たして4日にUPできるのか・・・
いってきます!
今日から7月ですね~
今日は涼しいから絶好のバーゲン日和。



でも、私は今から面接です・・・。

なんの面接かはそのうち書こうかな~(笑)




受かりますように・・・。ちょっと緊張してきた・・


行ってきます!!!
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
