今日の晩ご飯♪
今日は、またまた豆ご飯を炊きましたぁ~♪

なんでこんなに豆があるかというと・・・兄の彼女の家で豆を作っているらしく大量に頂くのです。
何故にわが家は貰い物が多いんでしょうか・・(笑)

前に、豆ご飯は豆とご飯を別々に炊くって話をしたら、どうやるんですか?って聞かれたので簡単に作り方を...


まず、ご飯を普通に炊く時と同じ水の量入れます。そこに昆布を入れて、ごはんに香りをつけるため、豆を出したさやを入れて普通に炊きます。

次にさやから出した豆を10分ほど塩茹でにしてから、少しずつ水を入れて冷ましておきます。

ご飯が炊き上がったら、昆布とさやを取り出して豆を入れ、10分ほど蒸らします。

10分たったら、バターと酒を入れて混ぜます。

以上、簡単ですがおいしい豆ご飯の炊き方でした・・・。


今日は大阪名物(?)のどて焼きも作りましたよ♪
皆、どて焼きって知ってるのかな~?私はあまりビールは飲まないのですが、思わずビールが欲しくなる味ですよ♪


茶色い封筒
Dearsから茶色い封筒が届きました。


ん・・・?今頃なんの案内かな~と思って開けてみると、更新の案内でした・・・。


ちぇっ・・・。


4500円が飛んでいくぅ~(笑)


本当に今年はなんもないんかなぁ~?

LIVE行きたいよぉ~

ガクに会いたいよぉ~


でも、そろそろ新曲のお知らせとかが出てきそうだねっ♪
新曲が出れば、TVラッシュに雑誌ラッシュに・・ラジオラッシュだからね~

早くそうなりたい!
書きたい時に書くもの
このブログを読んでくれている人達は、私の小説(まがい)を読んでいない方がほとんどだと思うのですが・・

たまに小説サイトの方から飛んで来てくださる方もいらっしゃいますけど♪


小説最近、煮詰まってるんですよね~(笑)

サイトを始めるまでは、書きたいことがいっぱいあって悶々としていたんですが、今はネタ切れ中・・・。

前は、ふとした時にワンシーンが浮かんで。。。そこの部分が書きたい為に前後の話を作ってまとめていくって感じだったんですが、
今はワンシーンが浮かんで、書き始めても、そこにいくまでが強引すぎるかな~?とか終わり方が中途半端だなぁ~って思っちゃうんですよね~。
それで、結局途中までしか書いてないものがいっぱいあるんです・・(笑)

いいものを書きたいって気持ちが強くなって、自分の中で迷ってしまってるのかな。。?もっと素直に書けるようになりたいです。

あと、サイトを始めてからは色んな人が小説を読んでくださって、拍手だったり、コメントだったり、BBSだったり・・中にはメールで感想を送って下さる方もいて、とても感謝しています。
そういうのを見ると、1ページでも更新したくなりますからね♪


サイトを始めるまでは、私も読者として色んなサイトの作品を読んでいましたが、最近は夢小説はあまり読まないようにしています・・。
というのも、読んでしまうと似たような話を書いてしまったり、自分が考えたものでも、似てないかなぁ~と意識してしまうからです。
パクリはいけませんからね(笑)

でも、昔からお気に入りの同人サイトなどはよくチェックしてますよ。


読んでから、あ~・・私なんて足元にも及ばないなぁ~なんて思ったりもしますが、いい刺激です(笑)


これからもスローに更新していきますので、応援してくださいねっ♪




ガクちゃん早くテレビに出て、ネタをくれ~!!(笑)
さぼりすぎだぁ~・・・
あら、びっくり・・・ここ書いてなかったね~(笑)


何してたんだろう・・・私。


えっと・・Gacktさん情報じゃないけれど、YOUくんの公式サイトがOPENしましたねっ♪

何故、公式サイト・・?と最初は疑問に思ったんですけど・・
日記を読んでみると、一年前から僕のわがままで・・・みたいなことを書いてあったんで、きっといっぱいファンレターとかもらったりするから、そういうのに応えたいって思いがあったのかもしれませんね。

これから日記頑張るそうなので、ju-kenさんのブログと合わせて毎日チェックしなくちゃ!

私も頑張ってブログ書かなきゃ・・・。
久しぶりに
最近、ここサボり気味ですよね~・・すいましぇん。


今日は、友達と遊びに行ってたんですが・・遭遇してしまいました。


元彼に・・・。


正確には、向こうは気付いてなくて・・こっちが一方的に見つけた!って感じなんですけどね(笑)

いや~・・世間は狭いですね~。


彼とは、もう2年くらい前に別れたっきりだったので、なんかすごい複雑な気分でしたよ・・。
でも、ちょっとカッコイイなぁ・・と思っちゃったりなんかして(オイッ!)


彼とは、コンパで出会って(笑)向こうの電話攻撃に負けてデートをするようになって・・・みたいな感じで付き合ったんですけど、
半年くらいで別れちゃいました。
というのも、私の知り合いと同時進行みたいな・・いわば二股かけられてたみたいな・・・。

私は、それを許せるわけも無く・・その知り合いの子は自分とは彼は付きあってないって言ってましたけど、ちょっとでも天秤にかけられてたのが嫌だったんです。


でも、彼は今まで付き合ったなかで(そんなに多くないですけど・・)一番イケメンで一番一緒にいて気持ちよくいられる人でした。

というのも、彼は美容師だったんですけど、まず話が上手なんですよね・・。それから、エスコートがうまいんですよ・・さりげなくイスをひいてくれたりね・・。
デートのお金は全部、向こうが払ってましたし・・。(ま、それはどっちでもいいんですけど・・)


やっぱり、モテる男っていうのは選択肢が多い分、気も多くにいっちゃうんでしょうかね?
まぁ、私もプライドが高い部分があるので・・浮気とかは・・しかも私の知ってる子なんて・・・ね?許せないんですよね・・一気に冷めてしまう・・。

そういうわけで別れたんですけど、ま・・元気そうでした(笑)


残念ながら、今は私・・彼氏がいないんですけど・・・(泣)
こういう男にまたひっかからないように気をつけなくちゃ・・・。




髪切ったよ♪
今日、こないだ言っていた美容院に行ってきました。

毛先をカットしてもらって、オイルマッサージもしてもらったんだけど・・・。

途中...


「痛くないですか?」


「・・・・・。大丈夫です・・。」


「この辺、こってますね~」


「・・・・・。・・っそうですか~・・。」


と、あまりの眠さに常にワンテンポ遅れた会話をしてしまいました。



閉店の話をしていたら、同じ系列の店に行く人や、エステの店に行く人もいるみたいでした。
私の担当の先生はやはり独立されるみたいで、場所さえ見つければすぐに始めるので、二ヶ月くらい待って下さいと言ってくれました。

ここのお店はスタッフの方達の雰囲気もいい店だったので、みんなバラバラになってしまうのもとても寂しいです・・・。

今日は、髪の毛を綺麗にアップまでして下さって、帰りにはスタッフの皆さんが丁寧に頭を下げて見送ってくれ、最後まで素敵な店でした。





行きつけの美容室が
もう、4年くらいお世話になっている美容室が店を閉めるそうです・・・。

なかなか気に入る美容室って少なくて、やっと見つけた美容室だったので残念です。
私が担当してもらっていた店長のスタイリストさんは、独立しようと思っているので、決まれば連絡を下さるそうなんですが・・・。

なんだか寂しいです。

美容室もよっぽど流行っていないと、続けていくのって大変なんですかね?
その美容室の10歩くらいいった両隣も美容室があって、お客さんを取り合ってる感じもするし・・・。


また美容室探さなきゃ~・・・いいところ見つかるかな・・。



ちなみに今の私の髪型はストレートなロングで、かなり伸びて胸が隠れるくらい♪

いつかの浜崎あゆみのCDジャケのように、ヌード写真でも撮っとくか・・(笑)


石投げられそうだからやめとこ・・・



misa3.jpg

ね? 髪長いでしょ?
アプティ~♪アプティ~♪
ここに書くの忘れてた・・・。

えっと、オリコのあたらしいCMが始まってます♪
前に、ラッキィ池田さんの振り付けで・・・って話してたやつですね。

TVで何度か観ましたが、ガクが出てくるのは最後の方にちょっとだけ・・。

今、流行の”続きはwebで・・”って感じでしょうか・・?

オリコのサイトでGacktバージョンのCMが観れます。

踊ってます・・・。

真面目に踊ってます・・・。

やっぱりこの髪型かわいいなぁ~♪


欲しいなぁ~・・・ぺちゃんこガクト!

コーヒーで・・・
またまたお土産♪
でも、今回は兄じゃないですよ(笑)
近所の友達にDVDを返しに行ったら、友達のお姉ちゃんに頂きました。
おフランスに行っていたらしいです(うらやましい・・・)

20060510222722.jpg



すっごくいい香りのする紅茶です。リプトンって文字だけ読めますね~(笑)
っていうか、この写真いけてないですね・・・。
PCの前に置いて撮っちゃった。


私は、コーヒーより紅茶のほうが好きというか、コーヒーが飲めないんです。
コーヒーの味も、香りも好きだし飲みたくもなるんですけど・・
いつも飲んでから後悔・・・。


私、コーヒーで酔うんです。


「はぁ?」とか言わないで下さいね・・・。

酔っ払うとかじゃなくて、乗り物酔いみたいに気持ち悪くなるんです。

なんでなんでしょう・・・?

誰か教えて下さい(笑)


お酒はそんなに弱くはないんですけどね~。





お帰りなさいませ♪
近頃、ビタミンG不足でお肌に吹き出物がぁ・・・・・・

早く姿を見せやがれコノヤロウ!と・・(すいません。エレガントじゃないわ・・)
思っていたら日記更新!

なにしに行ってたんでしょうね?

でも、本人は楽しかったみたいなんで(笑)そのエネルギーをはやく分けて下され・・。


兄、帰宅(笑)
えっと、たった今・・三重よりお兄様が帰ってきました。


なので、きになる宅急便の中身を開封!!


中からはウィスキーとワインと梅酒が♪

さらに・・バームクーヘン(兄いわく、これが一番おいしいらしい)、アップルパイ・・おかき等・・出てくる出てくる・・・


もうね~絶対に太りそう・・・

兄の作戦なのか・・?(意味わからんけど)



ちなみに三重のお土産はなかった・・。

本人は伊賀牛をたらふく食べてきたらしいけど・・・。


っていうかお兄さん・・・・そんなに贅沢ばっかりしてると、そのうち成人病とかになるよ?
北海道祭りだぁ~♪その2
え~っと・・・今朝、また宅急便が来て北海道のお荷物を届けてくれました。

中にはワインなど酒類とお菓子が入っている模様・・・

でも、兄が昨日から今度は三重に行っているので、今晩帰ってくるまで開けれない・・・


はよ帰ってこ~い!!


あ・・・、三重のお土産も買ってきたりして・・・・?


お金使いすぎやから・・・お兄さん!


今日でG.Wも終わりなのね~最後が雨って・・・なんか憂鬱になりますね・・・


でも、今日は頑張って小説を書いてました。
さすがに、そろそろ更新しないと通って下さってる皆様に申し訳ないので・・・
UPは今晩か・・・明日くらいには・・・(弱気)





北海道祭りだぁ~♪
昨夜、北海道に旅行に行っていた兄が大量のお土産と共に帰ってきました。

さらに今朝、宅急便が海鮮類をお届けに来ました~


というわけで、今我が家は北海道物産展状態です(笑)


チーズケーキにぃ・・ラーメンにぃ・・バターサンドにぃ・・お菓子にぃ・・生うににぃ・・ぼたんえびにぃ・・鮭が一匹(笑)にぃ・・ほっけにぃ・・いくらにぃ・・・・・・


っていうか買いすぎやから!!


そんなにお金があるなら、私にちょーだいよ~!


とりあえず、今夜は海鮮丼でもしようかな~♪


ぽかぽか・・お散歩♪
今日は、友達と箕面(みのお)まで行ってきました。
駅から1時間くらい歩いて、箕面大滝まで行き、お昼ご飯を食べました。

日頃の運動不足解消にちょうどいい感じのコースで、今日は天気もよく一生懸命歩いていると暑いくらいでした。

ちょっとした遠足気分で、川辺で食べたお弁当はおいしかったです♪

そして、また・・えっちらおっちら下ってきて、箕面温泉スパーガーデン(うわ・・ローカル・・笑)で、ゆっくりと温泉につかり癒されてきました。


かなりいい気分で、帰りの電車に乗ったら、友達も私も皆、眠さを堪えるのに必死(笑)

話も微妙に噛み合わない・・・(笑)


それでもなんとか地元に帰ってきて、さっきまで白木屋で飲んでました~

皆、アルコールを吸収すると、急に元気になったりして、楽しいお酒が飲めました♪

でも、今はまた眠気が・・・あくびしすぎてあごが外れそうです・・・。


20060503221638.jpg


20060503221712.jpg

オートレース
Gacktが川口オートレースのイメージキャラクターに決定いたしました~♪

去年、オートレースの先導やってたもんね~(こちらをご覧下さい

でもって、明日は川口オートでスピードくじ5000枚配布だって!
しかも500人にGackt柄のクオカードが当たるんだって~

いいなぁ~・・・でもそんなところまで行けない・・。

噂によると、川口オートはGacktのポスターでいっぱいなんだって?!

いいなぁ~・・・


誰か、私の為に貰ってきて~!!

それが無理なら、どんなポスターか教えて~!!


きっと、CMとかも関西では流れないんだろうなぁ・・・グスン。


そういえば、このオートレース場って元SMAPの森くん出てるんだよね~


私ねぇ・・・中学の時、すっごい木村くんのファンでした(笑)

6人だったSMAPはすっごい見てました。

でも周りがキムタクブームになったり、森くんが辞めてからは、急に冷めてしまいました。


懐かしいな~・・・
パシられてきました・・・
今日は、すごい暑かったですね~。

たまたま仕事が休みだったので、家でゆっくりしようと思ってたんですが・・・

昨日、うちの兄に「明日、ヒマやったら梅田行ってきてくれへん?」と言われ

今日は、パシられてきました。

兄が一級建築士の試験を受けるので、その願書をもらいに梅田まで行ってきました。


場所は、調べてたのですぐわかったんですが、受付の方に「学科試験と実技とどちらですか?」と聞かれて・・・


え・・・?そんなの知らない・・・


受付の方に、ちょっと待ってくださいと言い、兄に電話・・・


---確認中---


「あの・・学科試験のほうを下さい」


すると、今度は受付の方がこちらの冊子はどうされますか?と・・・
中身は記入例と過去問が書いてあって1200円(だったかな?)


「えっと・・・。ちょっと聞いてみます(汗)」


---再び確認中---


「あの・・いらないそうです・・(汗)」


「そうですか・・。それでは、こちらにご記入下さい」


その用紙には、兄の名前と会社名、電話番号を書くのですが・・
会社名なんやったっけ?


「えっと・・・」


カバンをゴソゴソして兄の名刺を探す


「そちらは、空欄でもけっこうですよ」


助かった・・・。


なんか必要以上に汗をかいたよ・・・。


せっかく、梅田まで来たのでお買い物もして帰ってきました。


はぁ・・今日は暑かった・・・。
プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
