黒おたべ~♪
今日は、新大阪駅に行く用事があったので、ついでに前から食べてみたかった”黒おたべ”をGET!してきました。

以前通った時に売ってたお土産やさんになくて、駅をぐ~るぐる周って見つけました。

買う気満々でしたが一応、勧められるままに試食を・・

はむはむ・・・うん♪おいしい。

というわけでお買い上げ~

20060428232434.jpg



ただねぇ~、店員の(アルバイト?)お姉さんが、あまりにもやる気なく・・というかすっごいダルそうで・・
嬉しさ半減ですよ・・・。

笑顔もないし・・ぼそぼそとしゃべって何て言ってるのかわかんないし。

ちょっと!お金もらって働いてるんでしょ!嫌なら辞めちまえ~!

って心の中で叫びました。

でも、おつりをもらった時に反射的に「ありがとう」と笑顔で言ってしまった自分が悔しい・・・。


私はバイトを含め接客業は、ケーキ屋・甘党喫茶・お好み焼きや・そして歯科助手と色々やってきましたが

お客様、患者さまには笑顔でしょ?

自分がいくらしんどい時でも、忙しい時でも、そういう時こそ笑顔でしょ?(落ち着け・・笑)



はぁ~・・・でも、今「探偵ナイトスクープ」のおもしろいおっちゃんの歌聞いたら、もうどうでもよくなった(笑)
大量のにんじんと悲しい事件と・・・
なんちゅうタイトルやっ!

(自分で突っ込んでおきました。)


いま、我が家には大量のにんじんがあります。
親戚が送ってきたのですが、うちのペットはウサギではなく猫ですし・・

母と、これ・・どうする~?みたいな(笑)

でも、食べないともったいないし・・ってことで

昨日から、にんじんづくしです。

母の体調が良くないので、夕食は私が作っているのですが

昨日は、にんじんスープとにんじん入りトマトソーススパゲティ

このにんじんスープが家族に大好評でした。

にんじん、玉ねぎ、お米、をコンソメで煮込んでからミキサーにかけ
牛乳で伸ばし、生クリームと塩コショウで味を整える。

簡単ですが、オシャレだしおいしい♪


んで、今日は・・にんじんとえのきを豚肉で巻いて焼いたのと、にんじんときのこと鶏肉のコチュジャン炒めと、おみそ汁ににんじんは違うかも・・と思ったので、けんちん汁にしてにんじんを入れました。


でも、にんじんはまだまだ大量に・・・。ふぅ~・・・。



さてさて・・

話題はころっと変えて・・・

かっこ~さんのブログを読んで、少し考えたこと・・。

ほんとに、未成年者の犯罪が多いですよね・・・。

思わず

”痛みを知らない~コドモ(大人)は嫌い~ 頭をぶつけるまで傷つけるから♪

ってラルクのRound and Roundを口ずさみたくなりました。

Gacktさんも、「自白」とかでケンカの重要性みたいなのを語ってらして

ケンカを一度もやったことがない人は怖い・・・若いうちに殴りあいのケンカをしておいた方がいいとおっしゃっています。
というのも、殴り合いのケンカをしたことがない人は加減を知らないから、誤って相手を殺してしまうのではと思うからだそうです。

ただ、意思のぶつかりあいからのケンカをするのであって、暴力として人を殴るのはよくない・・・更には、精神的に相手を追い詰めるイジメは最もしてはいけないことだとも話しています。


最近の子供達・・もちろん、皆がそうだとは思わないけれど。
精神的なケンカはしていても、殴り合いなんてあまり経験していないのではないのかな?
親にも殴られたことがないなんて子も多いんでは・・?

だから、かっとなった時に加減を知らず、相手が死ぬまで傷つけてしまう。

怖いですね・・。


ケンカに限らず、ストレスを発散できるような環境もないのかもしれません。

学校が終わったら、昔は友達と暗くなるまで遊んでいたのに、今は学校から帰ってきたら塾に行かなければいけない。

塾から帰ってきたら、一人でご飯を食べなければいけない。



なにが今の子供達に必要なことなのか・・・もっと大人が考えなければいけないのかもしれませんね。  


会報届きました♪
今回も厚みはないですけど、写真がいっぱいで楽しかったです♪

ju-kenが入ってからほんと・・雰囲気変わったよね・・

ガクもいい遊び相手ができてよかったね(笑)

でもさぁ・・・あのお尻の写真は・・・どういう流れであぁなったんでしょうか?
さすがの私もちょっと引いたよ・・。

だって・・茶々が・・茶々まで・・うわぁ~ん(泣)


見てみたかったけど・・見たくなかった~!!


でも、他の写真は良かったよ♪
ガクのチャイナドレスはかわいいし・・特にRyuさんの横にいるやつ!


さっき、PCで見つけたマリスの頃のガク見てたんだけど、約10年前・・
ガクは20代前半・・・。

えぇっ!この頃のガクは、今の私より年下?!うっそ~ん!みたいな・・・(笑)

当時は全くマリスに興味がなかったから、こういうのを見るとすごい変な気分・・


ちなみにコレ

それからコレも
会報が・・
Dearsみてきたら、会報発送中だって♪

今週中には届くね~楽しみ♪

でも、また薄いんだろうなぁ・・・あのパンフレット並みの・・

せめて、中の写真をもっと大きくしてくれないかなぁ・・

ガクの表情がよく分からないのとかあるんやもん!

まぁ・・届いてからまた文句言おう~っと♪


最近は、毎日ju-kenのブログを読むのが楽しみです!
おもしろい人ですよね~大好きですっ!
今日の日記の写真のju-kenは男前だし!

他のメンバーもブログしてくれないかなぁ?
茶々とか・・ユウとか・・・
2人とも続かなさそう・・・(笑)

ユウの日常ってかなり謎やわぁ・・・みせてくれぃっ!
占いって・・・
占いって信じますか?

私は、良いことは信じます!


占い自体がけっこう好きで、雑誌とかのも読みますし・・
ネットで占える無料のやつで遊んだりもします。

でも、本格的な占い師さんにみてもらったのは一回だけです。

友達に誘われて、神戸まで行って霊感占いの方にみて頂きました。

友達三人で行ったのですが、職業とか夢とか・・家族のこととか・・上司の顔まで言い当てる凄い先生でした・・。

でも、私の時は・・なかなかみえないらしく・・先生も苦労されてました・・(苦笑)
(私が無意識に見せないようにしているらしいのですが・・・)

それでも、いろいろ当てられて・・ちょっと怖かったです・・。

そんな中、「夜にひとりで泣いたりしなくていいのよ・・」と言われて、その当時・・ちょっと不安なことがあったので泣きそうになりました。

あぁ・・占い師さんって、きっと色んな人の相談に乗っているんだろうなぁ~って思って、ある意味カウンセラーを受けた後のように、少し背中を押してもらえるんだなぁ~って思いました。

でも、占いで人生のすべてがわかる訳では、絶対にないですし・・・

ましてや、細木○子さんのように地獄に堕ちるなんてことを人に言って良い訳もないですよね・・・?


まぁ、ほどほどに楽しんでいるのがいいですね♪


そんな私が、気に入った占いを少し・・・
本格的なものじゃなくて、ユニークなものを♪

日本歴史占い

これはけっこう当たってる気がします。私は阿仏尼でした♪
ちなみにガクトさんは光源氏!でした。

元素占い

これは結果がおもしろいです。元素記号・・全部言えますか?(笑)
私は炭素でした・・。

骨占い

毛占いの次は、骨占いですか・・・。適当とか言っちゃってるところが好きです!
新しいCM
Gacktとラッキィ池田が共演?!


・・・・・・。


なんなんでしょうか・・・これは・・・?


振り付けがラッキィさんってことですよね?たぶん・・・。


何のCMなんだろう???詳細は秘密らしいですけど・・。


んで、見つけました。ラッキィさんのブログ!

こんなことでもない限りたぶん訪れることはなかったでしょう・・(笑)

んで、書いてくれてました!ガクのこと!ここをクリック


王子様ですか・・・?よかったねガク!まだ王子様のイメージみたいよ(笑)

ファンには王子じゃないってバレてるけどね♪

しいていえば・・・魔王?


あ・・昨日、ガクの日記更新してましたね~♪
早く帰っておいで~!


CMはゴールデンウィークから放送らしいです。再びここをクリック

ジョージアの・・・
これは・・・なんでしょう???


20060420203129.jpg







正解は・・・


20060420203146.jpg




缶コーヒー”ジョージア”のキャンペーンで当たったオーディオプレーヤーです。
「歌ジャケ」というもので、ジャケットにコレが付いてたんですけど・・・
ジャッケットのほうは押入れに・・・。

ほぼ、Gacktの曲しか入っていませんが愛用しています♪
軽くて小さくて持ち運びに便利です。
あ、バタフライのシールは自分で貼りました。ほんとはもっとシンプルなデザインです。


ちなみに、コレ・・・我が家には3つもあります(笑)

父の会社の人たちがせっせと飲んで下さったおかげで、大量の応募シールが集まりまして・・・

ちなみに、うちの家族は缶コーヒーは飲みません(笑)
もみじ饅頭!
父が会社の方達と広島へ日帰り旅行に行ってきたお土産です♪

「男たちの大和」のミュージアムとロケセットを観てきたそうです。
感想は・・・「疲れた~」だそうです。

でも、男の人って乗り物系・・船とか飛行機とか車とか・・好きですよね~


20060420210855.jpg

うちのおじいちゃん
うちのおじいちゃんです・・・

20060131191914.jpg


もう16歳のおじいちゃん猫ですが・・・夜中、走り回っています・・・。
でも、昼間はこれでもかってくらい寝てます・・・。
私の羽毛布団を占領して寝ています・・・。

V8010079.jpg


たまに私の手を噛みます・・・(こらっ!)

V8010009.jpg


でもかわいいのです・・・♪

解散するということ・・・
今日はもう1つ書いてみようかな~


昨日、たまたま知ったのですが・・・PIERROT解散したんですね~
といっても、ファンではないんで・・メンバーの顔も歌も浮かんでこないんですが・・・

最近の、ビジュアル系の方達は見分けがつきません・・・
私も歳とったなぁ・・・な~んて(笑)

ガクが載ってる音楽雑誌は読むので、PIERROTもきっと見たことがあるはず
キリトさんっていう人の名前も聞いたことがあります・・
でも顔は・・思い浮かびません・・
きっと、そこらのビジュアル系の人達の写真を見せてもらって、これがPIERROT!って言われたら、「そうなんや~」って思ってしまいます。

でもね・・解散って聞くとなんだか切ないですね~・・

それは、きっとファンの人達の気持ちを考えてしまうからなんですよね。

Gacktは今はソロだから、解散というより「引退」という言葉に、ファンは心のどこかで不安に思っているし・・

実際に2007年で引退みたいな話も出ていましたよね・・・。

あれだけのステージをやっているのだから、体力的にも大変だろうし・・・それこそ、怪我や病気などになってしまえばステージから降りなければならないんですよね・・・

永遠に続くものではないとは分かっていても、ずっと続くもののような気もしています

だからこそ、突然の解散発表はファンにとってはショックなんですよね。


私はX(エックス)も大好きなんですが、Xは解散しても・・また絶対に帰ってくると私も信じていましたし、YOSHIKIやHideちゃんも思っていました。

けど・・忘れもしません、高校生の時・・部活を終えて、クラブハウスで後輩の子が、PHSかポケベルの芸能ニュースで見て
「HIDEが自殺したんだって!」と話しました。
周りの友達はふぅ~ん・・って感じで誰も興味を示さなかったのですが、私は固まってしまいました。
今でも自殺ではないと事故死だと思っていますが、大丈夫・・帰ってくるからと言ってくれていたHideちゃん自身がいなくなってしまったことのショックは大きかったです

残されたYOSHIKIの悲愴な姿は・・・どうしようもなく辛かったです。

裏切られたような気持ちにもなりますけど・・YOSHIKIの色んな言葉はファンを救ってくれたと思います。
YOSHIKIが前を向いてくれたから・・・


今・・Gacktを失ったら・・・怖くて想像できないですね。

依存しているわけでは無いですけれど・・・ここまでハマッたアーティストはGacktだけですから・・

今はもう少し夢を見ていたいです。

私もサプライザー?
今日は親友のMちゃんのBirthdayでした♪

今日自宅に届くように、プレゼントを贈っておきました。

そして・・さっき喜びのTELがあって、「サプライズや~♪」ととても喜んでくれました~

いつもなら、真っ先におめでとう!とメールを送っていたのに、今年は来ないから・・忘れられてる・・と思っていたそうです(笑)

私は人を喜ばせることが大好きなので、サプライズの準備などは楽しくてしょうがないです

Gacktさんのように大掛かりなことはできないですけど、お祝いする気持ちが大切ですからね・・

喜んでもらえると、こっちも嬉しくて・・幸せのおすそ分けをしてもらった感じです。

Mちゃん・・これからも可愛くて優しいMちゃんでいてね。
お誕生日おめでとう!


カナダ楽しんでるようですね~
ガクの日記が更新してましたね~♪しかも一日に2回も!!

ガクもファンクラブツアーの皆さんも、無事にカナダに到着したようで・・・羨ましい・・・

カナダでもやっぱり例のものやったんですね・・・ガクちゃん。
寒いところだからそんな気はしてましたけど・・ほんとにすきなんだねぇ~
しかも今回は珍しく、あの方も例のものに参加しているみたいですね~
(いつもは、腰痛で欠席してるのにね・・(笑))

そしてそして・・彼女じゃなくて彼は・・お大事にとしか・・・。


ファンじゃない方、日記を読んでない方にはなんのこっちゃ?な内容ですが・・ネタバレ厳禁なので・・・


最近の雑誌とか読んでると、なんかキツイ言い方が多くて・・koiriはちょっと寂しい感じがしていたんですけど・・(その時点で、ガクに言わせると凡人なんだけど・・笑)
ファンにはやっぱり凄く優しい人なんだよね~。
今回の日記も、ちょっとホッ・・とできる文章で、読んでて笑顔になりました。


カナダから帰ってきてからのお土産話も楽しみに・・お留守番組はいい子で待ってま~す♪


あっ・・小説部屋のほうに読みきり小説UPしてます。今回は。。。YOUくんとまったり夜のお散歩を楽しんでください♪



祝 御懐妊
妊娠したのは、もちろん私じゃないですよ?(わかってるって・・)

週末に親戚と会う機会があって、そこに妊娠した従姉も来ていたんです
会うのは1年ぶりくらいだったんですが、結婚していたのも知らなかった・・・

話を聞くと、今は6ヶ月だそうで・・お腹なでなでしてきました♪
痩せているし、妊婦用のジーパンとか穿いてるから、ぱっと見ても妊婦さんだとはわからない・・。

彼女はずっと子供が欲しいと言っていたから、すごく幸せそうだった。


私「でも・・いつ結婚したの?だって・・・別れたのって・・いつやったっけ?」

従姉「え~・・でも、離婚したの28の時やったから・・もう5年前やで。今の旦那さんとは、そんな表立って式挙げたりするのもあれやから・・・」

私「えっ・・?!○○ちゃん今いくつ?」

従姉「33やで・・。」

私「うそ~!絶対見えへんよ~」

従姉「高齢出産に足つっこんでんねん(笑)」


彼女は一度結婚に失敗したけれど、今は凄く綺麗で・・凄く幸せなオーラが漂っていて、私まで嬉しくなっちゃいました。

無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいな♪

Gackt流、男と女の違い?
昨日のHEY!×3もサプライズでしたね♪
髪型が変わると雰囲気もガラっと変わって、なんだかカワイくなっていましたぁ~。
あの、放送後に打ち上げとかあったんでしょうかね?
ガクちゃん・・ワインをラッパ飲みしてないといいですが・・・。

そうそう、昨日オリコンスタイルを立ち読みしてきました。
友情についてGacktが話してるんですがおもしろかったです!

仕事は「ギブアンドテイク」だけど、友情は「ギブ」だけでいいんだって。
こんなにしてあげてるのにとか思っちゃだめなんだよね。
自分がしてあげたいからする!
それが異性だったら恋愛になっちゃうのかな?

最後のほうに、男女の友情についても話してたけど、本屋で笑いそうになっちゃいました・・

男と女は違う生き物だって話で

男は目の前で女性が裸になれば抱けるんだよ

でも

女性は、目の前に裸の男がいても抱かれたいとは思わないでしょ?(笑)

ほぉ~・・・確かに。


更に


男は生理がないからさ、あれだけはわかってあげられない


逆に男は誰でも朝○ちするけど、それを女の子が「あ~分かる~」って言っても
嘘だろっ!お前ないじゃん!って思うしね



確かに男の人に、あぁ~生理って辛いよね~とか言われても、えっ・・?って思います

でも、優しくはしてほしいかな?
「大丈夫?」くらい言ってくれたら嬉しい。




プロフィール

koiri (恋里)

Author:koiri (恋里)
誕生日
 3月12日

好きなアーティスト
 Gackt
 関ジャニ∞(すば担)

趣味
 LIVEに行く♪
 アクセサリー作り

現在、不安神経症(会食恐怖症)・パニック障害で心療内科に通院中
でも、基本前向き!頑張って治します! 
koiri512をフォローしましょう


作品を出品中
マイ・オークションをごらんください 







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
